IMG_2900.JPG

お父様へのプレゼントとしてオーダーいただいたアレンジメントです

オーダーいただいたのはMさま。

和風のおうちに似合うようにというリクエストで
和モダン風のアレンジメントに仕上げました

全体的にはくねった枝を生かしたスケール感のある姿ですが
近くで見ると ちいさめのプリザーブドフラワーのランやローズで
繊細な日本庭園のようにも見えるようにしてみました。

IMG_2901.JPG

自然の実ものや木の実を入れて 和風の住宅になじむような素朴さを
感じるような雰囲気に…。

ロールにした葉が全体をぐっと引き締めていますね。


Mさま、ありがとうございました♪


佐賀市 フラワーデザイン教室&ショップ シェルムーン

IMG_2896.JPG
IMG_2897.JPG

この2つの画像のアレンジメント、どちらがお好きですか?

って、実はこれひとつの商品なんです☆

『ガラスボールアレンジメント』
まぁるいガラスのボールにプリザーブドフラワーをアレンジしたものです

今回はビッグサイズ☆
高さ35センチもある 見ごたえのある作品です♪

これを注文いただいたのは Eさま

以前、ご自宅用にオーダーいただいたのですが
気に入っていただいて、今回はギフトとして贈られることになりました。

球形なので、入れるお花により見る角度が変わると全く違った風に見えます

この作品は全体的にボルドー×パープル系の色合いで制作しました。
トータルの雰囲気は同じですが お花の種類や表情がいろいろ楽しめるのが
とっても人気のある理由のひとつです。

あと、なんといってもこの透明感と高級感。
お花の美しさをさらに引き立ててくれているんですね。

玄関やテーブルの真ん中に飾ってもOKのこのガラスボールアレンジメント。

まだまだ人気は続きそうです♪


Eさま、ありがとうございました!


佐賀市 フラワーデザイン教室&ショップ シェルムーン

定番になりつつある『ダブルフレーム』

普通はダブルフレームと言うと両面に写真を飾るようになっていますが
このダブルフレームは片方はお花を入れる用のふたつきボックスになっています

さまざまな用途で人気の高い商品で、
ウェディングの贈り物だったり、ウェルカムボードに使ったり…

お花と写真が一体化してとっても素敵なんですね♪

そんな作品を制作された 2名様。

Mさまの作品☆
IMG_0027.JPG
ピンクや黄色、オレンジを使って明るくキュートな色合いに仕上がりました

限られたスペースの中に バランスよく、しかも窮屈すぎずスカスカすぎず、
ほどよい分量で作るのがとても難しかったと思います。

小指を立てるようにしながら、丁寧な作業ができました☆


Eさまの作品☆
IMG_0033.JPG
グリーンやオレンジを中心にまとめられたEさま。

Eさまはエステサロンを開かれているので 
御迎えするお客さまへの感謝のことばを入れられました。

写真だけでなくて言葉を入れることでメッセージ性のある作品になりますよね♪

サロンの中がパッと明るくなりそうな一作品になりました♪


お二方とも、お疲れさまでした!


佐賀市 フラワーデザイン教室&ショップ シェルムーン

秋のお彼岸に ご友人宅への御供えの品としてオーダーいただきました

IMG_0070.JPG
『プリザーブドフラワーの御供えアレンジメント』

生花も飾りますが 枯れないお花プリザーブドフラワーは
お仏壇の中も優しく華やかな彩りを与えてくれます

今回はパステルカラーで仕上げました

ショップからお届け先の方へと配達をさせていただきましたが
とても喜んでいらっしゃいました☆

お花は ほんとうに癒しを与えてくれるものだとつくづく思います。


佐賀市 フラワーデザイン教室&ショップ シェルムーン

ふたつきのBOXフレームはお教室でも人気の高い商品です

人気の理由は 壁にかけれておしゃれだし
お花が直接外気に触れないのでホコリや湿気乾燥から守ってくれる、
お掃除しやすい…などなど。

自分のおうち用に作ってみたい!という方も多いですよ☆


そんな生徒さんの作品をご紹介します
IMG_2983.JPG

Tさまの作品

ホワイトのBOXフレームにピンク×パープル系のローズをチョイスされました
いちばんポイントになる2輪のローズを 大輪ローズメリアに仕上げて
遠くから見てもインパクト大のめりはりデザインに。

全体的にはオーバル型のデザイン。
ナチュラル系の天然素材の草花などをあしらって
大きなリースのようにも見えますね。

オーバル型の中に入れるお花も動きを出すために向きを変えてみたり
お花のサイズもさまざまなものを選んでみたりと
バラエティに富んだ種類が入っているので近くで見ても楽しい組み合わせになっています。

そしてこのフレームアレンジの1番の特徴は、
背景のペーパーが英字新聞風になっていることでしょう☆

全体の雰囲気がさらにアンティークで素敵になりました♪


Tさま、おつかれさまでした!


佐賀市 フラワーデザイン教室&ショップ シェルムーン

アートフラワー=造花

は、生花の模造というだけのものではなく
素材や色に至るまでほんとうにいろんな種類が続々と出てきています

限りなく生花に見えるものから キラキラ装飾が綺麗なものまでジャンルもさまざま。

いろんな使い方が可能なアートフラワー、とっても魅力的です☆


そんなアートフラワーでオーダーいただいた商品をご紹介。

Pさまからのオーダー
IMG_3235.JPG
『アートフラワーのかべかけ』

レッド×ボルドーの組み合わせ

佐賀市内にOPENするレストランへの開店お祝いとしてオーダーいただきました

和洋折衷さまざまなお料理を出されるお店ということで
デザインや色はおまかせいただきました。

柱や壁に掛けてシンプルかつ存在感が出るように
『赤』を中心に 深いボルドーをプラス。

縦のラインをグリーンとリボンで強調しました。

鮮やかな赤色をボルドーが引き締めてくれているので
モダンな雰囲気もかもし出しました。

和室でも洋室でもマッチする雰囲気に仕上がりました☆

カウンターや棚などに横にして流すようなディスプレイをしても
面白いと思います♪
IMG_3236.JPG



Hさまからのオーダー

『アレンジメント』
IMG_3225.JPG

こちらは可愛い系の方へのプレゼントということで
おまかせいただきました

色はピンク&サーモンピンク系で可愛い仕上がりですが
デザインは一風変わった雰囲気にしてみました

淡いピンク〜パープル系のガラス花瓶の色合いを引き立たせるように
ガラスの中はあえて空洞にして インパクトのある大輪のアートフラワーを。

背の高さを生かして細いリボンを流してみました

見る角度により いろいろな表情が伺えますね☆

お花のアレンジメントというと たくさんのお花がボリュームよく
ささったイメージですが 

こんな風にデザイン性のある作り方を楽しめるのも
アートフラワーの魅力です♪

IMG_3229.JPG

Pさま、Hさま ありがとうございました!


佐賀市 フラワーデザイン教室&ショップ シェルムーン

奥様へのお誕生日のプレゼントということでオーダーいただきました♪

優しい旦那さま…素敵ですね〜

IMG_0061.JPG

昨年に引き続き、今年もプリザーブドフラワーをということで
1年前とはまた違ったデザインで☆

こちらの旦那さまの素敵なところは
色やデザインのイメージをきちんと持っていらっしゃるところで。

奥様のお好みをよく知っていらっしゃるのですね〜♪
とお話しさせていただきましたよ。

昨年はアレンジメントだったので
今年はふたつきのフレームアレンジメントになさいました。

ナチュラル系のホワイトボックスに オレンジ系のお花やグリーンでみずみずしく。


IMG_0063.JPG
イエローのガーベラがとても明るくて素敵です☆

喜んでいただけましたでしょうか?
毎年、ありがとうございます!

佐賀市 フラワーデザイン教室&ショップ シェルムーン

こういうのが家にあったら素敵でしょうね
IMG_3198.JPG

というようなギフトを贈りたいということでお任せいただきました☆

オーダー頂いたのはYさま。
お世話になっている方へのお礼のギフトです。

今回は頂かれる方のことをこちらが存じていたこともあり
その方の趣向を取り入れて制作させていただきました

人気の高い『ハートのウェルカムボード』
中世ヨーロッパの雰囲気を思わせるようなクラシカルなフレームと
それとお揃いのミラー。

頂かれる方のエレガントな雰囲気をイメージして
ピンク&ベージュでやわらかい印象に。

可愛すぎないのはピンクが落ち着いた色だからでしょう。
大人のピンクですね♪

IMG_3201.JPG

ミラーとフレームを縦や横に並べて飾るとさらにハイセンスな雰囲気になることでしょう。


Yさま、いつもありがとうございます!


佐賀市 フラワーデザイン教室&ショップ シェルムーン

Sさまよりオーダーいただきました

IMG_3206.JPG
オシャレな男性へのギフトということで

シンプルでスタイリッシュな雰囲気を出してみました☆

ガラス製のホワイトグレーのスクエアのうつわ、
角ばったところがとてもクールで高級感があります

そのスクエアに沿って ネイビーのローズを3輪、
重めのグリーンでキリッとした印象をキープ。

リボンも幅広でインパクト大に。
IMG_3204.JPG

男性へのお花のプレゼントも これなら気に入っていただけそうかな♪

Sさま、ありがとうございました!


佐賀市 フラワーデザイン教室&ショップ シェルムーン

IMG_3211.JPG
福岡在住のOさまからオーダーいただきました☆

敬老の日に祖父母4名さまへの贈り物

手のひらサイズの ちいさなタルト
ちいさいからこそかわいい一品です

IMG_3209.JPG
ラッピングもボーダーリボンでポップでキュートに。


Oさまはこちらの商品をFacebookにも掲載していただいてました〜☆
Oさま、いつもありがとうございます

また、佐賀に帰られた時には遊びにいらしてくださいね!


佐賀市 フラワーデザイン教室&ショップ シェルムーン