姉妹でお教室へ

IMG_3216.JPG
妹さんの結婚式のウェルカムボードを制作されました

『ハートのウェルカムボード』
配色をイエロー×オレンジでキュートでみずみずしい雰囲気に。

仲の良い、お友達のようなお2人に感激しました☆
お花の配置やデザインなど、楽しそうに話しながら作業をされていて
とってもいい雰囲気♪

そんなお友達のようなお2人ですが、ところどころで
お姉さんらしいしっかりしたところや 
妹さんの お姉さんを頼られるところが、

やっぱり姉妹だな〜 なんて思ったり。

こちらも楽しく進めさせてもらいました♪


そうして出来上がったのが こちら
IMG_3217.JPG

ハート型の外枠にお花をぎっしりアレンジしました

色合いからすると元気なイメージですが
つややかなサテンリボンの光沢と
パールガーランドのエレガントさが加わって

ブライダルにぴったりの雰囲気に☆


お2人とも大満足のご様子でしたね。

IMG_3221.JPG

Kさま、Tさま 遠方よりのご来店 ほんとうにありがとうございました
そして お疲れさまでした!


佐賀市 フラワーデザイン教室&ショップ シェルムーン

ボールのような丸いガラスの中に
プリザーブドフラワーをアレンジして 上にアクリルのふたをした
『ガラスボールアレンジメント』

3名様で制作されました


このアレンジメントは、まるで森林の中にいるような
…全体に数種類のグリーン類や実などを自然の中そのまままるごと持ってきたような…

そんな雰囲気でつくるのがオススメです

グリーンがとてもみずみずしくって
その中に入るお花がまたとってもよく映えるんです。


Hさまの作品
IMG_3161.JPG
ワイン×ホワイト×ピンクの配色で。

品種の違う3種類のローズたちを大きく開花させて
ボールにアレンジ。

ホワイトのガーデンローズは まるでホイップクリームのように
ふわっふわの大輪に。

ワイン色のローズとホワイトでくっきり美しい中にも
真ん中がピンク色のローズ『てまり』でころんと可愛く。

全体的にはとてもクラシカルな印象に仕上がっています

画像では見えにくいですが、中にはことりが2羽 
外にはちょうちょがとまってます

ことりたちも喜びそうな、素敵な森になりましたね♪



Mさまの作品
IMG_3174.JPG

目の覚めるような鮮やかなレッド×ピンクの組み合わせ

どのお花も大きく開花させることができましたね。

ボールに手を入れてグリーンの動きを出すのが大変でしたが
最後まで丁寧に根気強くアレンジできました

グリーンが美しく入ったので
お花はどの角度から見てもパーフェクトでしたよ。

なんと言っても 鮮やかな色の組み合わせが
おうちの中をパッと明るくしてくれそうです

Mさまのボールの外にはピンクのことりさんがとまっています



Eさまの作品
IMG_3171.JPG
イエロー×オレンジ系でまとめられました☆

やはり大輪のローズをさらに開花させてインパクト大に。

お花のサイズにメリハリをつけるのもこのデザインの大事なポイントです

ガーベラも入っているのでさらにデザインにメリハリがつきました

全体的にはビタミンカラーですが、大輪のイエローローズがとても高級感にあふれていて
落ち着いた和風のお部屋などにも合いそうな雰囲気になりましたね。


お三方とも それぞれ違った雰囲気に仕上がり
みなさん満足していただいてこちらも嬉しかったです♪


皆さんとても手早い作業で、2回のレッスンで仕上げることもできましたね。


お疲れ様でした!


またのお越しを お待ちしています☆


佐賀市 フラワーデザイン教室&ショップ シェルムーン



Mさまの作品2点UP

Mさまは約2年前にShellMoonお教室にご入会されました
『基本のプリザーブドフラワー』を受講後

今回、Mさまご自身のお好みを取り入れた『オリジナルコース』を
4回コースで組み立てて 只今受講中でいらっしゃいます☆

2作品が完成したので ご紹介を。


1作品目『キャンドルアレンジメント』
IMG_3030.JPG

シックな色合いでキャンドルアレンジを作りたいということで
ボルドー&ピンクの配色で大人の雰囲気に。

お部屋の中にキャンドルがあるだけで癒しの空間が作れますね。
玄関や棚にはもちろん、テーブルのセンターに置いて
ティータイムを楽しんでも 優雅な気分になれそうです♪

2作品目『フォトフレームアレンジメント』
IMG_3148.JPG
ころんとしたスクエア型のフォトフレームに
プリザーブドフラワーをアレンジしました

フォトフレームの作品は初ということで
制作方法などもしっかり学んでいただきました☆

ブルー系の色合いをご希望されていたのですが
個性的なMさまは このブルー系にブラックグレーのアジサイをチョイスされました

一気にアーティスティックでかっこいい雰囲気になりましたね

こうやって、おひとりおひとり色のチョイスで
仕上がりの雰囲気ががらりと変わるのを見るのもとっても楽しいんですよ。


最後に、ビーズをあしらって 繊細さもプラスされました

とっても素敵なフォトフレームの完成☆


Mさま、2作品完成 お疲れさまでした
3回、4回も楽しく制作しましょうね♪


ShellMoonでは個人のお好みに合わせたレッスン計画の相談も受け付けています
ぜひ ご相談くださいね


佐賀市 フラワーデザイン教室&ショップ シェルムーン

シェルムーンお教室はスタイルいろいろ
お好みに合わせたレッスンスタイルで制作可能です

『気ままにワンレッスン』でギフト2点を作られたKさま


『フォトフレームアレンジメント』
IMG_3151.JPG
ご友人への出産お祝いに。
ベビーちゃんっぽく、淡いブルー×ピンクで優しい印象に☆
華奢なビーズあしらいに苦戦しましたが
頑張ったお陰で繊細に仕上げることができました♪



『ボックスフレームアレンジメント』
IMG_3022.JPG
こちらもご友人への出産お祝いとして制作されました

好みのテイストがはっきりされているお友達、
きっと喜ぶだろうなぁ〜というチョイスで

お花選びからお友達のことを思い浮かべながら決定。

贈り物をする時って 本当にその人の事を考えながら選んだりするので
心がこもるんですよね〜☆

実はこのフレーム、この後別のご友人が制作される『切り絵』が
入ってパーフェクトな作品になるのでした。

先日見せてもらいましたが、本当に繊細で素敵な切り絵…。

画像がないのが残念ですが、もしゲットできたら次回ご紹介しますね。


Kさま、いつも素敵な作品をありがとうございます
またいろいろ作っていきましょうね♪


佐賀市 フラワーデザイン教室&ショップ シェルムーン

ブライダルやお食事会など何かとお呼ばれなどの席が増えるシーズン

ちょっとしたコサージュをつけるだけで華やかさがUPしますね♪

そんな、シーズンにぴったりの商品をオーダーいただいたお二方。



Kさまのオーダー
IMG_3179.JPG

ご身内の結婚式に出席するためにオーダーいただいた『プリザのコサージュ』

ネイビーのシンプルなスーツに合わせたいということでご相談。

全体的にはシンプルで上品な感じに仕上げたいということで
ご提案したのがこちらのコサージュ。

アイボリー系のオールドローズ2輪をメインに グレーッシュな造花の小物とリボン、
華やかさを出すためにパールを全体にあしらいました

リボンにはギャザーを寄せてたっぷりのボリューム感を出しています。

全体的にはやや大ぶりのコサージュですが、
つけた時に二輪のローズが縦に並ぶように仕上げているので

縦のラインが強調されるのですっきりと見せる効果があります。

知的でゴージャスなKさまの雰囲気にピッタリです♪


IMG_3181.JPG
それからこちらは Fさまからのオーダー
姪っ子さんへのお誕生日プレゼント

これ、一瞬「コサージュ?」って感じでしょ?
アレンジメントみたいに見えますね。

ちゃんと、コサージュ仕様に仕上げてます☆
使わないときはこのボックスに飾るとアレンジメントのように
楽しむことも出来るんです♪

一石二鳥ですね☆

フレッシュな姪っ子さんのために
アイボリーを基調に淡いオレンジ系で優しくまとめました

淡いオレンジ色が肌色も明るく見せてくれます♪


Kさま、Fさま、ありがとうございました!


佐賀市 フラワーデザイン教室&ショップ シェルムーン



Sさまによる作品

IMG_3154.JPG

ShellMoonのお教室での制作4作品目になられます

プリザーブドフラワーの『ガーベラ』を使って作りたい
ということで挑戦されたのが『クリアドームアレンジメント』

このドームはガラスではなくアクリル製のドームなので
軽いし破損の心配がないので安心して扱えます

淡いイエローのガーベラに合わせて
全体的にパステルカラーをチョイスされました

グリーンもライトな色を合わせて
軽やかで優しい雰囲気。

ドームアレンジはどの角度から見ても
美しく仕上げるととても素敵になるので

いろんな方向からチェックしながら制作。

さらに クリアのふたがちゃんとしまるかどうかも
常にチェック

高さ12センチほどの作品ですが
細やかな作業が必要な作品です☆

Sさま、細かい作業が大変でしたが
たいへん素敵に仕上がりましたね。

またの機会を楽しみにお待ちしています♪


佐賀市 フラワーデザイン教室&ショップ シェルムーン

やっぱり人気の『フォトフレームアレンジメント』

IMG_3157.JPG
オーダーいただく商品の中には
『ご自分用に』という素敵な方も多々いらっしゃいます

ギフトのイメージが強いお花ですが
自分へのご褒美としてお求めになるのは

ご自分への癒しへとつながりますね〜。

Kさまからのオーダー

好きなものやインテリアのコンセプトを
しっかりと持っていらっしゃるKさま

アンティークな中に可愛さのあるイメージ
(私の解釈ですけどね)

ピンクもアンティークな雰囲気になると
ちょっと大人なイメージで楽しめます♪

『何処に飾ろうかな〜』と
嬉しそうにお持ち帰りいただきました☆

どんな写真が入るんでしょうか…♪

お花のある暮らしって 素敵ですね


Kさま、ありがとうございました!
また、遊びに来てくださいね〜


佐賀市 フラワーデザイン教室&ショップ シェルムーン

Kさまより

ブライダルブーケとご両親への贈呈用記念品を
オーダーいただきました

IMG_0352.JPG
新婦さまのご希望により、ブーケは『バスケットブーケ』

ホワイト×レッドのカクテルドレスに
フルーティーな小物がついたストローハットをかぶられるということで

バスケットからあふれるようなお花やフルーツをアレンジしました

プリザーブドフラワーとアートフラワーのMIXです
ローズはインパクトが出るように 大きく開花させたものを。


ポイントには 大きめのバタフライをひらひらと舞うイメージで。

小柄なKさまの可愛らしく元気なイメージにピッタリの
ブーケに仕上がりました。


IMG_0420.JPG

IMG_0423.JPG
そして両家のご両親への記念品としては
『フォトフレーム』をご準備しました

それぞれのお母さまの好みを考慮した上で
新婦さまが 心を込めて選ばれたお花たちです


写真を入れるスペースには メッセージの言葉が。

挙式後には 結婚式の時のお写真を飾ることが出来ますね。

きっと、一生の思い出となることでしょう。


Kさま、人生の大切な1ページを
当店のお花で彩っていただき 本当にありがとうございました!


末永く、お幸せに…♪

佐賀市 フラワーデザイン教室&ショップ シェルムーン



ShellMoonでも商品のお取り扱いをさせていただいている
『GOCHI*CLUB』CHIZUさんが
ShellMoonお教室で制作された作品

IMG_0247.JPG
『カーテンタッセル』

お部屋のカーテンを開けたときの束ねた部分に飾るコサージュです

IMG_0249.JPG
IMG_0251.JPG
カーテンは左右2つに分かれるので2個でワンセットで制作

ナチュラルな雰囲気のアートフラワー(造花)をメインに
自然素材《ドライ》などをポイント使いしました

留めの部分はブローチのようにクリップになっているので
開けたカーテンの布にはさめて飾ることもできます

左右1対お揃いで作るのですが
今回はあえてちょうちょの色をホワイトとイエローと変えてみました
ちょっとした遊びも加わって かわいいカーテンタッセルが完成しました


ハンドメイド作家さんだけあって
作品に対するコンセプトや材料選びがとてもしっかりされていて

レッスンでご一緒しても ほほ〜 と
感心してしまいます☆

CHIZUさん、またお教室にいらしてくださいね♪


佐賀市 フラワーデザイン教室&ショップ シェルムーン

Tさまの作品

IMG_0365.JPG

結婚式のウェルカムボードを手づくりされるのは
もはや定番になりましたね

今回は 新郎新婦へのプレゼントとして制作されました

フォトフレームとボックスフレームがダブルになっているもので
とても人気のあるデザインです

お花を入れるスペースはガラスのふたがついているので
お花の痛みも防げるし、永く飾ることができます

そして持ち運びの際にはパタンと閉じて運ぶことも出来るので
宅配便で送るプレゼントなどにもとても重宝しています

用途はさまざまですが
やはりウェディングのギフトに最適だというお声もよく聞きます

今回は『ウェルカムボード』として

写真を入れるスペースには『Welcome』と新郎新婦のお名前、日付などを。

繊細で上質なペーパーに自作で印刷されたものをお持ちいただきました

このペーパーがとっても素敵でした〜♪

ペーパーがオシャレなだけでもずいぶんと気分が上がるものですね。


IMG_0361.JPG
細かい作業でしたが丁寧に仕上がりました☆


IMG_0366.JPG

Tさま、いつもありがとうございます

また素敵な作品を作りましょうね♪


佐賀市 フラワーデザイン教室&ショップ シェルムーン