2010年07月18日

ホワイトのワイヤーハートに
お花をふんだんに敷きつめたリングピロー
IMG_0061 (2).JPG

ピンク×ホワイトは 甘い雰囲気をかもし出しますが
ゴールドを入れることで甘さが抑えられます。

上品な大人の可愛らしさになるんですね。
IMG_0058 (2).JPG

薄い花びらが何枚も折り重なったローズをメインに
やさしいピンクのフレンチマリアンヌ、
ハートの形を縁取るフリルのようなあじさい…

シャンパン色の厚手の細リボンをあえてかっちりとした形のリボンに仕上げて
セレブリティな雰囲気を出しました。

仕上げに ゴールドのシェルを2つ。

ふたりが寄り添っているみたいでしょ。

IMG_0060 (2).JPG

使用花材…ローズ/フレンチマリアンヌ/紫陽花/


佐賀市 プリザーブドフラワー フラワーデザイン教室&ショップ シェルムーン
posted by Shell Moon at 00:04 | ブライダル

2010年07月08日

"プリザーブドフラワーで永久に続くウェディングの余韻"

ターズンローズブーケ
(ブーケ・ブートニア込)
通常¥20,000→¥12,800
※9月末までにお申込みの方

ダーズンローズブーケとは・・・
12本のバラのブーケ。バラ1本1本に意味があり、この中から今後二人が生涯大切にしていきたい想いを一輪選んで、彼の胸元へ贈るセレモニーです。



◆お申込の流れ◆

まずはお電話で 【 tel (0952)-22-3138 】
 ご都合に合わせて、詳しい内容を打ち合わせする日程を決めます。

打ち合わせ当日 ドレスの色や雰囲気に合わせて、お花やリボンのお色等をお選びします。
 この時に、ドレスのお写真などをご用意ください。

※ご注文をお受けしてからの制作になりますので
 最短でも挙式の2週間前のご注文完了をお勧めいたします。

IMG_0027 (2).jpg






posted by Shell Moon at 12:25 | Comment(0) | ブライダル

2010年06月25日

結婚式の前撮り前日の夜、
娘さまのブーケを制作しにお母さまがお教室に入られました。

IMG_0230.jpg
制作するブーケは2点。
どちらもフレッシュフラワー(生花)なので
前日に制作しなければなりません。

さぁ、頑張って制作しましょう。

IMG_0233.jpg
ブーケ制作は初めてということでしたが、
とっても器用にお花を挿されていました。

IMG_0237.jpg
リボンワークも丁寧に。
細かい作業でしたが楽しくできました。

そして 出来上がったブーケはこちら☆
IMG_1266.jpg
『ラウンドブーケ』
ヒマワリがインパクトのブーケ☆
ラウンドですがお花をグルーピングして個性的に仕上げています。
正面から見るとヒマワリがとてもよく目立つんですが、


じつは反対横から見ると全く違った雰囲気に見えます。
こんな感じです
IMG_0248.jpg
クリーム系のローズでややシックに。
ユリのつぼみを入れて立体感を出しました。
ポイントに黒の☆柄の細いリボンを華奢な感じで流してみました。

ドレスは黒のチェック柄。
ヒマワリの黄色が映える元気でキュートなイメージの部分と
ローズやトルコキキョウのシックな部分と

同じブーケでも横顔がちょっと違うという 
色々なブーケの表情を写真に残してもらえたらということでそうしました。


そして、もう1点はこちら
IMG_0261.jpg
『バッグブーケ』
ブルー系のお花がとても美しい この季節にぴったりの色合い。

ドレスは 淡いアイスブルーグリーンのような色。
ブルーのバッグブーケがきっとドレスによく映えたことでしょう。

ブーケのデザインやお花の配置を決めるときも
ひとつひとつ 考えながら一生懸命制作されていました。

前撮りも 結婚式の大事なイベントのひとつ。
お母さまの思いのこもった手づくりブーケで 

娘さまもきっと安心して素敵な笑顔が出たはずです☆











posted by Shell Moon at 19:42 | Comment(0) | ブライダル

2010年06月01日

2010.5.22挙式 

IMG_2082.jpg
結婚される妹さんへお姉さまからのプレゼントとしてオーダーいただきました

唐津の海辺の砂浜で式を挙げられるということで
『海』をイメージして製作。

アーモンド型の透かし飾りの入った陶製の浅い器に
ホワイト×ブルーでさわやかに。

ブライダルらしさを出すためにやわらかい素材のリボンとパールをあしらいました

リングを置く部分はシェルを合わせてリングケースのようなデザインに。
ところどころにブルーやゴールドに色づけしたちいさなシェルをちりばめて。

お姉さまの優しさがプラスされたような優しいマリン・リングピローに仕上がりました。

posted by Shell Moon at 21:34 | Comment(0) | ブライダル

2010年05月31日

2010.5.29挙式 Kさま

白ドレスとカクテルドレス用のブーケをご注文いただきました

アーティフィシャルのおまかせブーケということで

白ドレスのブーケはこんな感じに
IMG_1054.jpg

打ち合わせの際にお見受けした花嫁さまの雰囲気と 
個性のあるものが好きというご希望を取り入れて
ラウンドベースにグリーンとホワイトラメガーランドのコードをアーティスティックに
流してみました。

下に流したグリーンが生きるようにラウンドはややちいさめにしました。

メインのお花の色も真っ白ではなく 
グリーンがかったちょいクラシカルな印象のお花をチョイス。
周りのお花もあまりごちゃごちゃとした小花は入れず発色のよいグリーンですっきりと。


お次は カクテルドレス用ブーケ
IMG_0030.jpg
こちらはあえて大きめに ダイナミックに☆

ドレスの色は ブルー×パープル
花嫁さまの雰囲気にとてもぴったりなドレスだとお見受けしました。

ドレスを引き立たせる なおかつドレスの個性に負けないように
選んだお花は やや大きめのトルコキキョウ/クリスマスローズ/紫陽花

自由な動きで入ったクリスマスローズとトルコキキョウの周りに
ポコンと大きめの紫陽花で締め、

そしてこのブーケの最大の名脇役『ストライプリボン』

12センチ程の幅があるこの黒×白のストライプ模様が
ブルー×パープルのブーケを個性的に見せてくれています。
IMG_0040.jpg


佐賀市 プリザーブドフラワー フラワーデザイン教室&ショップ シェルムーン







posted by Shell Moon at 19:55 | Comment(0) | ブライダル

IMG_0156.jpg

アーティフィシャルフラワー(造花)
キャスケードブーケです

このブーケは同僚の皆さんからのプレゼントということでした。

ご相談に来てくれた同僚さんから頂いた花嫁さまとドレスの画像と
花嫁さまのご希望を伺った上で製作しました。

花嫁さまのご希望は「白×グリーンの色合わせで『ツタ』『ゴールドのもの』を入れて」
ということで

こんな感じの仕上がりになりました。

花嫁さまにはお会いしていませんが(写真で拝見しました)
とっても綺麗な 華のある感じの方で

白ドレスもとても華やかな雰囲気だったので
ホワイトのお花たちもラメの入ったゴージャスなものを選びました。

ラメが入っていたり お花の素材に光沢があるものを使うと
披露宴の会場でライトアップされたときにとても映えるんです。

このブーケのポイントは『葉ものとパール類やラメとの融合』

自然に近い葉ものと デコラクティブな小物とのバランスが大事です。
どちらかが多すぎても バランスがよくないんですね〜。

キャスケードの流れに沿って それぞれのパーツを住み分けてみました。



佐賀市 プリザーブドフラワー フラワーデザイン教室&ショップ シェルムーン
posted by Shell Moon at 19:16 | Comment(0) | ブライダル

2010年05月21日

IMG_1112.jpg
奥行きのあるフレームにプリザーブドフラワーをアレンジしたウェルカムボード

カバー付きのフレームは大人気です

今回のウェルカムボードは 愛犬たちを撮った写真を入れて欲しいとのご希望だったので
ほんわかした雰囲気を出したくて温かみのあるカラーを使いました
IMG_0010.jpg

ところどころあしらったストライプのリボンをいろんな風にアレンジして
(フリルにしたり 縦や横 丸めたり…)
リボンも見せ方で表情が変わりますね。

IMG_0009.jpg

お花の素材感も楽しんでもらいたくて
触った感触が珍しいラムズイヤーや
ナチュラルな風合いのソフトヤマイモなども使いました。

IMG_0006.jpg

ワンちゃんたちのお写真はあえて右下方に。
まんなかにドーンとくるより ほのぼのしてるでしょ。

ウェルカムボード ¥10000


posted by Shell Moon at 17:56 | Comment(0) | ブライダル

2010年05月16日

2010.5.9

IMG_0293.jpg

ビビットなピンクのローズでローズメリアにし、
15センチもあるパープルの幅広リボンとつや消しゴールドリボンで縁取りました

ローズ(アモローサ)/リボン(リボンワールド)
posted by Shell Moon at 17:52 | Comment(0) | ブライダル

2010.5.9

IMG_00278.jpg

白を基調にしたキャスケードブーケ
さし色にイエロー&オレンジを使いました

グリーンの葉ものをあえて使わず
パールやリボンで上品な雰囲気を出しました

ローズ/クチナシ/デンファレ/アジサイ/
スケルトンリーフ/パール/リボン
posted by Shell Moon at 17:43 | Comment(0) | ブライダル

2010.5.8
■ウェルカムボード■
IMG_0255.jpg

ウェディングの必須アイテム『ウェルカムボード』

結婚式で使うものだけど 
「後々まで飾って楽しみたい」って声もよく聞きます

そんな方にぴったりなのがこのデザイン

『ボックスフレーム』
額の中にお花が入るくらいの空間があり
その中にお花をアレンジすることができるので

きれいなお花を長く楽しめるんですね。
湿気乾燥、ホコリや衝撃による劣化も防いでくれます。

画像の作品のテーマは『フレンチモダン』

IMG_0250.jpg

赤系のローズとダリアをスクエアにデザインして
周囲をペッパーベリーとサンウィーバインで飾りました。

ウェルカムボードなので もちろんウェディング用に文字も入れてるんですが、

ここがこの作品のポイントで

ウェルカムの文字や名前、日付などは土台に貼ったリボンにピンで留めているだけ。

使っているリボンはブラック×ホワイトのストライプ 幅広リボン
結婚式の後でインテリアとして飾ったときに文字を外してリボンだけにしても素敵だし

フレンチモダンな雰囲気に仕上げた文字はそのまま飾ってももちろんOK。

お好きなように 飾れるんですね。

このデザインがとても好評で
シェルムーンの定番になりつつあります

お花の色や フレームの色やサイズで選べますよ。

※画像の商品 ¥31500





posted by Shell Moon at 02:50 | Comment(0) | ブライダル